Sayer Says in Japanese

Thursday, November 05, 2009

静岡県掛川の嬬恋リゾートにて

科学紀元9年11月6日(金)

これで今朝は3件目のポストです。さきほど朝食を終えて、部屋にもどってきました。
昨日と今日、ここ静岡県掛川の嬬恋リゾートにて、私が兼任している総合研究大学院大学生命科学研究科3専攻と先導科学研究科1専攻の合同セミナーが開催されています。
 私は昨日、"All biology aspire to evolution"と題した講演を行いました。5年前にこのセミナーで講演したときには日本語でしたが、なるべく英語を使おうという動きがこの数年強くなり、昨日は英語でしました。今日は私の研究室の二人の大学院生が、やはり英語で20分弱の講演を行います。またポスター発表も、英語です。

斎藤成也

0 Comments:

Post a Comment

<< Home