Sayer Says in Japanese

Sunday, March 30, 2008

チベット問題

科学紀元8年3月30日

今年の7月に中国雲南省の昆明で開催される予定の,国際人類学民族学会議に参加する予定でいましたが,最近の一連のチベット問題に対する中国政府の対応に疑義を感じたので,参加をしないことに決めました。
 昨年6月にチベットのラサを訪問しました。ポタラ宮で会った,目の澄み切った若いチベット人男性との会話。バルコルの雰囲気。そして寺院に密集して座っていたチベットの人々。ラサの街は,私に強い印象を残してくれました。

斎藤成也

0 Comments:

Post a Comment

<< Home