Sayer Says in Japanese

Tuesday, January 29, 2008

MacOS レパードにATOK2007を組み込む

科学紀元8年1月29日

MacOSをタイガーから レパードに変えたら,時々ATOKが誤作動するようになった。どうやら相性が悪いようなので,今日新しいATOKを購入し,インストールしようとした。ところが何度やってもうまくゆかない。僕は一般にキカイに弱いので,またかあと思いつつ。そこでなじみの業者に来てもらったが,彼もやっぱりうまくゆかない。いろいろ調べてもらったら,なんとファイルの移動を手作業でやりなさいという指示がATOKのウェブサイトに出ている。いくつかのファイルを指示通りマニュアルで移動したら,今度はうまくいった。

おそらくアップルのソフト開発が早すぎて,またこれまでどおりアップルの秘密主義?でなのだろうか。まあ,ことえりは使う気がしないので,ATOKの快適な変換にもどってうれしい。

斎藤成也

0 Comments:

Post a Comment

<< Home